可視化実験と少女の夢

立体造形、イラストなど。

【玩具レビュー】ブラックゲッター(リボルテック)

とりあえずなんとか予告通りにレビューできました
流石にVF-J1までやっている余裕はなさそうな感じです(汗

リボルテックヤマグチよりOVA版ブラックゲッターのレビューです
海洋堂より発売、定価1995円

DSC02529のコピー
【玩具レビュー】ブラックゲッター(リボルテック)

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/09/23(日) 21:57:34|
  2.  リボルテック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【玩具レビュー】ディスヌフ(リボルテックヤマグチ)

友人からリクエストがありましたので、海洋堂より発売のREVOLTECH YAMAGUCHI NO.30 「トップをねらえ2!」よりディスヌフのレビューです

付属品は

鬼面パーツ×1
バスターゲイター×1
バスタークラッシャー×1
オプションハンド×2
オプションヘッド×1
デイスプレイベース

DSC00384_edited-1.jpg

DSC00386_edited-1.jpg


まず、箱を開けて手に取ってみると凄いズッシリと来ましたw
マントと相まって非常にボリューム感がありディスヌフっぽいw
しかし、その重量と、デザイン故か非常に自立させ難いです!
あと足と左腕の肘がとても抜けやすい

間接はほぼ全てリボルバージョイント、膝のみ仕込み間接です
この膝の関節はクリック感はあるのですが、少し動かし難いです
動かすたびに足が取れる…なんて事がしょっちゅうあります

マントもリボルバージョイントで固定されていますが、腕を通している関係であまり動きません

ハンドパーツは武器持ち手×2と開き手×2
ちゃんとした握りこぶしも付けて欲しかった…

「バスタァァァビィィィィム!!」
DSC00427_edited-1.jpg

微妙にポーズが取れませんorz

DSC00432_edited-1.jpg


バスターゲイター
DSC00398_edited-1.jpg

DSC00396_edited-1.jpg


どうせ番長なデザインならゲイターを履いていても良かったかもしれないw

バスタークラッシャー
DSC00404_edited-1.jpg

DSC00414_edited-1.jpg


劇中未使用の武器です
ガンバスターもバットは劇中で使っていませんでしたねw
スタッフはオマージュでこの武器を設定したとか?w

DSC00420_edited-1.jpg

二つの武器はマントに収納できます……が、収まりが悪いですね(汗

超攻勢型
DSC00436_edited-1.jpg

DSC00447_edited-1.jpg


マントを外し、鬼面パーツをつけることによって、超攻勢型にチェンジ!
どこぞの地上最強の生物も背中に鬼を背負っていましたねw
角っぽいクリアパーツ(青い炎)は、左右を入れ換えたり、まわしたり出来ます

顔もちょっと違う
DSC00440_edited-1.jpg


で、劇中でこんな形態ありましたっけ?
六話の真ディスヌフとは違いますしねぇ

サイズ対比
1/144ガンダム&乾電池
DSC00452_edited-1.jpg


総括
非常にボリュームがあって迫力があります……が、その代償にポーズを変えようと動かすたびに足がポロッ、手がポロッと外れてしまうのと、パーツ同士が干渉して動かし難いです…

ファンだったら良いかもしれませんが、思い入れがないと少し辛いかも

個人的には、真ディスヌフに換装できるほうがよかったなーと
あとバスターマイトも欲しかったなー

オマケ
超合金魂ガンバスターと
DSC00460_edited-1.jpg


ガンバスターは200メートル、バスターマシン10番台は50メートルぐらいで作られているようなので、ディスヌフは50メートルとして…
実際はガンバスターはこれの二倍あることになります!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/07/16(月) 00:11:50|
  2.  リボルテック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【玩具レビュー】OVA版ゲッター1(リボルテックヤマグチ)

玩具レビュー二連発だったので、今日は普通の日記を書こうかと思ったんですが、リボルテックのゲッター1&ディスヌフをフライングゲットできたのでレビューしちゃいます!

と言うことで海洋堂より発売のREVOLTECH YAMAGUCHI NO.31 OVA版ゲッター1のレビューをしたいと思います!
ここ数ヶ月はあまり購買意欲にそそられるラインナップがなかったので、今月の二体はとても待ち遠しかったです!

DSC00276_edited-1.jpg

DSC00280_edited-1.jpg


間接の位置、数は基本的に前に発売した「新ゲッター」を踏襲していますが、肘と太腿がリボルバージョイントに変更されてたのと、肩の形状の違いで弄り易くなった感じです
リボルバージョイントは各部の色に合った物が入っています
ただ、膝裏のジョイントは間接と同じ色で良かった気がする…

私のヤツは腕のブレードが取れやすく、弄っているとポロポロ取れてしまいます
個体差があるのかもしれませんが、留意を(接着剤で留めれば良いんですけどね)


付属品は

ゲッタートマホーク×2
ゲッターマシンガン×2
オプションハンド×6
ゲッターウイング×1
ディスプレイベース

オプションハンドは武器用の持ち手×2の他に、平手×2、突手×1(左手用)、殴り手×1(左手用)が付いています

平手
DSC00289_edited-1.jpg


ポーズはちょっとおふざけ

突手
DSC00294_edited-1.jpg


使いどころが難しいと感じるのは、私のスキル不足?w

殴り手
DSC00300_edited-1.jpg


突手と同じく使いどころが難しい…
DSC00302_edited-1.jpg


中指を突き出しているのが、握り拳との違い

で、いよいよ武器!

ゲッタートマホーク
DSC00308_edited-1.jpg

DSC00309_edited-1.jpg


やはり二つ付いているのは嬉しい
持ち手がマシンガン寄りに設計されているのか、持ち手の空間が狭く、トマホークを持たせるのがキツキツでした(まー、ユルユルよりは良いんですけどね)
これも個体差があるのかも?

ゲッターマシンガン
DSC00323_edited-1.jpg

DSC00325_edited-1.jpg


いやー、私はこの武器が大好きでしてw
リボルでゲッター1が発売、しかもマシンガンが二丁付くと聞いて小踊りしましたw
非常にケレン味がある武器ですし、OVAでの旧ゲッターで新型gゲッター軍団を相手にするって言うこれもまたケレン味のある展開に惚れ惚れw
スーパーロボットはこうでなくちゃ!

ゲッターウイング
DSC00337_edited-1.jpg

DSC00344_edited-1.jpg


付け方がフォローされていないので、最初戸惑いました(汗
なびいているので、立ちポーズよりアクションに組み込むように作られているのでしょうか?
ロボットにマントもええよなぁ、大好き(笑)

適当にポーズ
DSC00351_edited-1.jpg

DSC00352_edited-1.jpg

DSC00357_edited-1.jpg


サイズ対比
1/144ガンダム&乾電池と
DSC00378_edited-1.jpg


総括
リボルテックとしてはオーソドックスにまとまっている感じ
武装&ウイングも的を獲ていて、ファン以外にもお勧めできる格好良さです!
やっぱマシンガン&マントは最高w

久しぶりに買ったらジョイントの色がちゃんと、分けられていて軽く感動しましたw

オマケ
新ゲッターのトマホーク(乗せているだけ)
DSC00364_edited-1.jpg


そして微妙に共演
DSC00368_edited-1.jpg


新ゲッターが少し小さいw


レイズナーの複線はそのうち回収します

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/07/16(月) 00:00:49|
  2.  リボルテック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

FC2Ad

まとめ