可視化実験と少女の夢

立体造形、イラストなど。

玄武堂 フェイト・T・ハラオウン 制作記1

少し時間的余裕ができたので、フィギュアのフィニッシングの練習のため今冬のワンフェスで購入したガレージキット……玄武堂さんの「フェイト・T・ハラオウン」を作っております

とりあえず、ゲート・パーティングライン処理と軸打ちは終了
仮組みできるようになって、俄然テンションアップ!
現在はこのような状態↓ これに両手にバルディッシュを装備します
20100220203955.jpg

わーい!わーい!むっちり最高!
なのはは一回も見たこと無いので完全にこのむっちりした体型に惚れて買いましたーw(ぇ
1/6なので、結構でけぇw超肉感ww
ふとももパーツとかもはやターキーみたいでしたww

原型師さんの話によると「アラサーなフェイト」を想像して作ったそうで、こんなピーキーな造形のフィギュアが買えるのは、正にワンフェスの醍醐味だと思ふ

正直、キットとしての組みやすさは、昨今の作りやすいキットと比べるとなかなか男らしい(苦笑)のですが、このむっちりの前にそんなの問題ではない!
むしろ少し歯ごたえあったほうがレベルアップできるし燃えるッ!!

仮組みして改めて買って良かったなと♪

この後、分割ラインの修正、気泡の処理等々…まだまだやる事は多いのでむっちり目指して頑張ろう!ろう!ろう!
  1. 2010/02/20(土) 21:23:18|
  2.  ガレージキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーフェイサー

今日はエルドラを中性洗剤に入れたり、ガンダムの胸のダクトを作ったり色々やりました、はい

DSC01301.jpg


で、本題
このブログを閲覧している人で、プラモデルを作る方に質問なんですが、サーフェイサーってどんな感じに吹いてますか?

吹く回数(短気だから一回とか、数回に分けて吹くとか)
吹く厚さ(軽くとか、うっすら成型色が見えるぐらいとか、完全に色が隠れるまでとか)
吹く方法(スプレー、筆、エアブラシ)

その他、気にしている点など教えて頂けると非常に助かります
よろしくお願いします
  1. 2007/08/15(水) 01:19:15|
  2.  ガレージキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

FC2Ad

まとめ