可視化実験と少女の夢

立体造形、イラストなど。

アキレス作ったー

えー、どうもお久しぶりです(汗
久々にまともな更新でございますよ!

バンダイから発売されました、ダンボール戦記のプラモデル「アキレス」を制作しますたー
うおー、制作記事だよ!まともだよ!

アキレス 263のコピー


画像が多いので続きは→
はい、と言うことでアキレスでございますが…
えー、今回は完成させるのを一番の目標に制作しますた
なので所々のエッジを出したぐらいで殆ど手を加えていません
プラモとアニメの3DCGを比べると全然形が違うなー、なんて気づいても完成第一!そのままです!

カラーリングも何度も自分オリジナルカラーにしたい衝動に駆られましたが、悩まないように本家に合わせたカラーリングにしました(所々違うんだけども

凝った部分を一つは作ろうって事で青いパーツは磨いてピカピカ光沢仕様にしました
面積が小さい上に写真だとなんか成型色っぽく見えてしまって、頑張った割にはなんかイマイチな…実際見るとカッコいいんだけどなぁ…(なんか毎回写真映りでぼやいているような…

逆に白い部分はつや消しにして、真逆の質感を隣同士で配置するってのを試してみたり
黒っぽい部分やシールドのゴールドはメタリック系を入れて、色味だけじゃなくて質感でもそれぞれ差をつけて、それぞれの色が立ってくれればなぁと
色味的な多彩さはもちろん、質感的な豪華さが主人公機ぽさ、また玩具っぽさになるんじゃないかなーなんて考えました。うっすら考えました。(表現できてるかは別にしてな

マントは付属のペーパークラフトは付けても格好悪かったので、今回はナシと言う事で…(完成させるのが第一目標と言う事で
アキレスはマントなんて無くてもカッコいいんですよ!

可動範囲はイマイチであんまり派手なポーズは取れなかったorz

まぁ、こんな感じになりましたよっと
アキレス 147のコピー

アキレス 134のコピー
↓よく見ると写真撮ってる私の指が映りこんでるんだぜ!(今回のアピールポイントはそこ位しかないんだよなぁ…
アキレス 156のコピー

アキレス 185のコピー

アキレス 193のコピー

アキレス 207のコピー

アキレス 290のコピー

アキレス 263のコピー


いっつも改造の事考えて完成しないから、
今回はらしくないと思いつつもノーマルに近い仕様で完成させました
でもね。

やっぱ完成したら嬉しいし、カッコいいなぁって思った!
作ってよかった!

この調子で完成させられるようになって行きたいなぁ
スポンサーサイト
  1. 2011/06/19(日) 03:21:45|
  2.  プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

>第4のペロリンガさん
LBXのプラモは、ランナーの配置も初めてプラモデルを作る人を考慮した配置になっていたりとバンダイも力を入れているんだなって言うのが伝わってきます。
この調子でラインナップを増やして行って欲しいですね!
  1. 2011/06/27(月) 12:30:37 |
  2. URL |
  3. ましまっくす #-
  4. [ 編集 ]

ツヤがあってメタリックな感じがして良いですね。

LBXはガンダムでないのにプラモの種類が多くて良いですね。デキも良くけっこう期待しているシリーズです。
  1. 2011/06/25(土) 21:26:27 |
  2. URL |
  3. 第4のペロリンガ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mashimax.blog86.fc2.com/tb.php/727-f4e87cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ