可視化実験と少女の夢

立体造形、イラストなど。

【玩具レビュー】ビクトリーセイバー(トランスフォーマー ロボットマスターズ)

トランスフォーマー ロボットマスターズより「ビクトリーセイバー」のレビューです

一部成型色が変更されたスターセイバー&ビクトリーレオの二体セットで定価3045円でも販売していましたが、今回はバラ売りの物を合体させてのレビューです

DSC01515のコピー

ビクトリーレオのブースターモード
DSC01506のコピー


完全再現できていないので、説明書には書いていないのですが、アニメではこんな形態で飛んでいました

スターセイバーと合体!

大型ジェット
DSC01511のコピー


他所様のサイトで見た限り、旧版の方がまとまりが良いように見えました

分離!そして再び合体だ!
DSC01515のコピー


DSC01519のコピー

DSC01522のコピー


ビクトリーレオを写真のように分解して、バックパックとゲタに変形させます
胴体の殆どをゲタパーツにしてしまうのが非常に大胆ですねw

そしてそれらのパーツをスターセイバーに合体!

ビクトリーセイバー
DSC01526のコピー

DSC01529のコピー


さすがに勇者ロボのグレート合体を見た後だと物足りない感じがしますが、ゲタとウイングでシルエットを変えて強そうに見せる、と言う基礎はここに完成していると思います(グレート合体自体はゴッドジンライが始めですが、プロポーションの強調までは到っていないと思うので)
デザインも荒削りで、スターセイバーとビクトリーレオの色味もまったく統一感なく、正直カッコ良くはないと思います……が、合体って聞くとワクワクしちゃう自分が居たりw
後ろから見ると、ビクトリーレオの手がプラーンとしていて、なんだかなぁ…

なので余っている武器を持たせてみたりw
DSC01532のコピー


サイズ対比
1/144ガンダム&乾電池と
DSC01559のコピー


総評
可動部はスターセイバーと同じなので殆ど動きませんw
ビクトリーセイバーに思い入れがある人や、純粋に変形、合体を楽しめる人なら、比較的安価でプレイバリューも高く良アイテムだと思います
あと勇者ロボのご先祖様に興味がある方も購入してみてはいかがでしょうか?

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/09/12(水) 19:07:35|
  2.  トランスフォーマー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mashimax.blog86.fc2.com/tb.php/51-6a93f833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ