可視化実験と少女の夢

立体造形、イラストなど。

アストロブーメラン(タイム計測2)

と言うことでレース用マシンのタイム計測第二弾でござい
本当は水曜日には計測してあったのですが、なかなか日記を書けずに今日になってしまいました(汗

前回JCJCのローリングラップで3.87を記録したので、今回はパーツ変更しやすい部分を換え、さらにタイムを詰めていきました

まず、ホイールを…
アストロブーメランのキットに入っているホイール+同タイヤ(前後共に前輪を使用)
から
大径ナローライトウェイトホイール+オフセットトレッドタイヤ(タイヤはトレッド短めにして装備)

に変更
これでタイムが三回計測して

3.67
3.74
3.73

さらに、フロントローラーを9ミリベアリングローラー(脱脂済み)に変更して

3.60
3.65
3.74

しかし、レーンチェンジで不安定になりコースアウトの回数も少し増えたので、フロントのスラスト角を2度深くしたのですが、一度しか計測できず
タイムは

3.60

と言うことで、現在の最高タイムは3.60で、3.87から0.27秒ほど速くなりました♪


べアリングローラーへの変更はタイムアップするけど、上がり幅はそれほどでもない?
速くなった分、レーンチェンジでの滞空時間が長いからだろうか?

ローラーベースを変更したときに、タイムがどう変化するかを調べてみたいなーとか思っています
あと、フロントバンパーの付け根が弱く、スラスト角がちゃんと発揮されているかが疑問なので、そこも補強してやりたいなー

3秒台前半まであと一歩!頑張ろう(笑
  1. 2009/03/07(土) 00:29:47|
  2.  ミニ四駆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mashimax.blog86.fc2.com/tb.php/293-80574deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ