可視化実験と少女の夢

立体造形、イラストなど。

09/20のツイートまとめ

mashimaximum

RT @Orsetto1986: シン・ゴジラを見て、新宿で働くワイはいいぞー東京もっと壊して!!日本人死ね!!みたいな気持ちで見てたわけですよね。それが君の名は。を見て、あぁ、新宿ってなんて綺麗なんだろうって浄化されてしまったわけですよ。
09-20 22:55

くっそー!でも墓に入れるのはマッドマックス怒りのデスロードだからな!(最後の抵抗)
09-20 22:49

最初は眩し過ぎて直視できなかったけど、気持ちを咀嚼してみたら観た直後より評価高くなった感じある。
09-20 22:43

RT @Orsetto1986: 耳をすませば、時をかける少女、君の名は。全てに共通して言えることだが、何で俺はあんな青春送ってないんだ?ってそれだけ。言いたいコト。
09-20 22:15

フィクション要素はともかく、あんなキラキラしたりハラハラしたりドラマチック!な気分な青春なんてみんな送ってないからヒットしてるんだよ!(と言って自我を保つ)
09-20 22:14

捻くれてるから普通に恋愛されたら一歩引いちゃうんだけど、入れ替わり(フィクション要素)の見せ方上手かったから引き込まれちゃったと思う。実写であのままやったら寒くなるからアニメだからこそだとも思うし。
09-20 22:08

あんなドラマチックな青春良いな!って事だわ!
09-20 22:00

よしよし、君の名は。ちょっとずつ消化できてきたぞ。
09-20 21:59

まずなんかSF要素だと認識してたけど、ファンタジーだよな。
09-20 20:55

ふーっ。よしよし「君の名は。(デトロイト版)」を流して作業してたら少し落ち着いてきたぞ。
09-20 20:36


「良い腕だ、名前は?」「マーフィ!(ニッコリ)」
09-20 20:27

うごごごご…(君の名は。の余韻に耐える音
09-20 16:03

後でロボコップ観て落ち着こう…
09-20 15:21

なんだかんだ語りたくなる作品なので、ネタバレされる前に行こうぜ!
09-20 15:20

ぶっちゃけ感情のラインは綺麗過だし、凄いし、完璧なので、嫉妬と自分の人生とか青春を顧みて、ゆるいSF要素にケチをつけるしかなくなってしまうおじさんになっちゃうし…それを自認して野暮だな俺って…って二度焼かれるのだ…(光が強いほど影が大きくなるのだ…)
09-20 15:17

SF要素は重要そうで、あくまで感情を盛り上げるための装置って割り切ってる感じだよね。むしろ御伽話っぽくなって深みが出ているとも言えそうなので、正しい運用だったような気がする。
09-20 15:03

中、高学生ぐらいに観れたら最高なんだろうな…
09-20 14:54

流石話題になるだけあって面白かったです!登場人物とこちらの感情をシンクロさせて盛り上げてく、感情のライン(感情の物語と言えば良いだろうか?)が凄く綺麗。あんまり考えずに素直にその感情のラインに乗れる人が一番楽しめるんじゃないかな!
09-20 14:49

丁度良い感じに時間が空いたので「君の名は。」観てきました。
09-20 14:40

  1. 2016/09/21(水) 04:06:14|
  2. ツイートまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mashimax.blog86.fc2.com/tb.php/2395-f8c8b310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ