可視化実験と少女の夢

立体造形、イラストなど。

08/17のツイートまとめ

mashimaximum

最近レンタルして観た映画で特に良かったのは「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」「ロボコップ」ですな。キャラ的にはソーDWのロキも捨てがたいんだけど、映画としてはウィンター・ソルジャーが面白かった。
08-17 21:02

そーいえばvsビオランテでワンカットだけあった、海中で泳ぐゴジラ(腕を胴体にペターってしてる)がカッコよかったなぁ。
08-17 20:35

ジェットジャガーは子供心に「普通のカッコいいとは違うけど凄くカッコいいし、なんかクセになる!」って思わせてくれたから素晴らしいデザインだと思う。
08-17 20:19

メガロもガイガンもジェットジャガーもデザイン好きなんで対メガロ借りてきちゃったんだけど、みんなで並んでる写真とか見ると、内容どうなんだろうかって…ちょっとドキドキw
08-17 20:10

とか言いつつ今週は「ロボコップ2」「ロボコップ3」「ゴジラ対メガロ」をレンタル。
08-17 20:06

スーサイド・スクワッドを楽しむためにはとりあえず「マン・オブ・スティール」と「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」を押さえておけば良いのかな?
08-17 20:02

ポスターすんごいカッコいいよね。欲しい…。
08-17 17:14

昇天する沢口靖子の顔がメタル系CDのジャケットっぽくてさーw全て持って行きかねないよね、あれwビオランテも沢口靖子みたいなもんだしさ…あれもビオランテの活躍って事にしておこ…う…か…
08-17 17:13

「ゴジラvsビオランテ」ビオランテの造形が花獣、植獣共にカッコいい!あのデカさで動くビオランテの迫力には「おおっ!」ってなったし、(結果的に)禍々しいビジュアルのビオランテにゴジラを止めてもらうしかないってのも良い。もっとビオランテの活躍が見たかったしお話にも絡んで欲しかった。
08-17 17:06

観た感想は後でつぶやこう。
08-17 08:30


ゴジラvsビオランテのポスターイラストむちゃくちゃカッコいいじゃん…
08-17 08:27

あーこんなこと書いてないで、はやくゴジラvsビオランテ観ないとーw
08-17 06:08

副社長も本当にポンコツな人物だとダメで、あくまで凄く仕事できそうな雰囲気をかもし出し、自信満々にポンコツなのが素晴らしい。
08-17 06:07

治安維持が表向きの理由だけど、社内権力闘争が絡んでるって決して「善」だけの理由、目的だけではない「混沌」から誕生したロボコップが己が何者なのかを探してくって筋書きが魅力的。で、それがあるからこそトホホ感が光るんじゃないか。
08-17 06:05

ロボコップはこのあとシリーズを観ていくつもりなんですが、このトホホ感を維持してくれると良いなー。
08-17 05:24

ED-209にコブラ砲をブッ放して撃破した後の、マーフィーのはにかんだ笑顔なんか直前の爆発とのギャップも相まってキュンキュンきますね。「あっ、マーフィーちょっと嬉しかったのかもしれない」と思わせるようなねw
08-17 05:15

何かをレンタルするのを忘れてロボコップ借りてきて良かった!
08-17 05:03

正直、こんなに気に入るとは思わなかったw
08-17 04:59

ED-209のトホホメカっぷりとジョーンズ副社長の脇の甘さ(殺そうとする相手に企みをバラす癖がある)が素晴らしい!特に最初のED-209をプレゼンするシーンで心をグッとつかまれたね!
08-17 04:57

「ロボコップ」治安維持というお題目がありつつも、ある意味オムニ社内の権力闘争によって生み出されたロボコップの悲哀と、皆どこかポンコツな登場人物(オムニ社自体もかw)のギャップが素晴らしい。暴力描写もバッチリ!特に逆関節ロボED-209のポンコツっぷりがカワイイぞ!
08-17 04:54

てなわけでとりあえずロボコップ鑑賞完了!
08-17 04:47

今日返却期限のDVDを消化しきれてません。ひーw
08-17 04:42

あれかー。柱にちゃんと固定すれば行けるかー。
08-17 02:03

ガラス棚を置ける場所が、倒れた場合ベッドの上or倒れた場合、ベッドから入口への通り道(ガラス割れたら悲惨)の二択…。
08-17 01:58

普通の棚だと埃が積もりやすいのがなぁー。ものぐさなので。
08-17 01:50

フィギュア、TOY用にガラス棚を導入しようか悩んでます。地震がちょっと不安。
08-17 01:48

  1. 2016/08/18(木) 03:05:45|
  2. ツイートまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mashimax.blog86.fc2.com/tb.php/2362-d34c8796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ