可視化実験と少女の夢

立体造形、イラストなど。

05/09のツイートまとめ

mashimaximum

アニメがあるからガンプラを作るのではなくて、ガンプラを売るためにアニメがあるんだなぁという当たり前の事に気づかされる。(ホントはそこまで単純じゃないんだろうけど)
05-09 02:25

なんて分析をしているとどんどん自分のやることが狭まっていく気分になるのである程度でブン投げます!w
05-09 02:16

一見、レベルの高そうな作品が落ちて、それより低そうな作品が通ってて、なんで!?って思っている人もいるっぽいけど、このあたりの「原典が分からなくても魅力的か?」って要素で振るいにかけられているんじゃないかな?
05-09 02:14

これは原典のアニメからガンプラに入っていくんじゃなくて、直接ガンプラを買う層を作りたいとか、ガンプラを作るハードルを下げたいという意図がバンダイにあるのでは?と、こじつけてみましたw
05-09 02:05

○○ガンダムの○話の期待を再現してます!みたいな文脈のある作品より、そのMSの原典を知らない人でも一目見て「おお!」ってなるような作品が受賞しているような印象ですな。
05-09 02:02

友人がGBWC(ガンプラビルダーズワールドカップ)出してみないって誘ってくれたので、調べてみてます。過去の受賞作を生で見てみたいなぁ。
05-09 01:59

  1. 2016/05/10(火) 03:06:52|
  2. ツイートまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mashimax.blog86.fc2.com/tb.php/2295-d0f37cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ