可視化実験と少女の夢

立体造形、イラストなど。

05/05のツイートまとめ

mashimaximum

RT @NJSLYR: ◇5月8日(日)までの期間限定で、現在地上波テレビ放送中の「ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン」(スペシャル・エディシヨン版)の第1話~第5話が、ニコニコ動画で特別無料配信中◇ https://t.co/tLB7Ilr0yo https://t.…
05-05 22:55

ガンダムが1979年4月、ガンプラブームが1981年2月あたり(らしい)、次のリアルロボット系って言えるダグラムが1981年10月。ダグラムまではガンダム以前と同じデザインラインのロボが続くので、ダグラムの頭部も斬新だったのでは?
05-05 01:47

それまでのデザインを踏まえつつも、色を変える事でそれまでのロボとは印象がガラッと変わってますなぁ、ガンダム。
05-05 01:36

ガンダム。他のロボが如何に強く如何に豪華にという中、原色部分を減らし四肢も細く弱そうなんだよ、ガンダム!物語も含めて描きたいものが見えていたらこそ、それまでの甲冑的デザインも踏まえつつ時代に逆らうようなデザインができたんだろうなぁ…すげぇガンダム。
05-05 01:34

コンバトラーVで直線が増えて一気にスタイリッシュになってる気がする。あー、コンバトラーカッコいいですなぁ。
05-05 01:06

それまでのロボが甲冑っぽさをデザインを引きずってるのに対して、バラタックはメカっぽいぞ!かっこいいかはともかく印象的だ! https://t.co/F5o4sNbxCn
05-05 01:00

鉄人、マジンガーあたりは西洋甲冑だけど、ライディーンから日本甲冑っぽくなっていきますね。
05-05 00:49

ナイトガンダムって実は和甲冑と西洋甲冑の良いとこ取り?
05-05 00:44

  1. 2016/05/06(金) 03:06:29|
  2. ツイートまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mashimax.blog86.fc2.com/tb.php/2292-43e4ed67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ