可視化実験と少女の夢

立体造形、イラストなど。

01/19のツイートまとめ

mashimaximum

ニンジャスレイヤー?あぁ、アイエエエの小説でしょ?って入っていって、エピソードやキャラクターの魅力にハマって表面的な部分だけでなく奥深さもあるんじゃないな!ってなるんだけど、オリジナリティーは「アイエエエの小説」の部分にあるって言うのが…アーイイ…遥にイイ…
01-19 06:45

(リブート・レイヴンのエピソードを読み終わってテンション上がってる)
01-19 06:38

言葉(コトダマ)とオリジナリティー(魂)が結びついているってのはニンジャスレイヤー本編でも表現されている事のように思えます。「コトダマにつつまれてあれ」ってセリフがしみるぜ…
01-19 06:31

そうならない為に作品を長く作っていけるようなシステムを構築しているように見えます。またこれは二人体制で作品を作る上でのブレを少なくし、まだ二人体制だからこそ作品世界をより膨らませていけると言う…なんちゅーか実際スゴイ!
01-19 06:23

今「アイエエエ!?ニンジャ?ニンジャナンデ!?」「イヤーッ!」「グワーッ!」ナムサン!ってやればニンジャスレイヤーになるんだけども、もしニンジャスレイヤーが終り、風化したらその言葉はニンジャスレイヤーと切り離されて普遍化しオリジナリティーを失っていくのではないか?
01-19 06:20

ニンジャスレイヤーのオリジナリティーは「アイエエエ!!」「マルノウチスゴイタカイビル」とか言葉選びと文体にあると思う。そこを真似するとニンジャスレイヤーにしかならない!正に文字媒体だからこそ言葉と文章が一番重要!タツジン!
01-19 06:11

なのでフォレスト・サワタリの個性が光っていると思う。自分がベトコンである妄想とか米兵である妄想をするキャラならまだしも、両方の妄想が混濁してる(ベトナム戦争そのもの)ってのが凄い!
01-19 06:04

キャラクターやエピソードに関しては既存の作品から要素を拾ってきて、サイバーパンク+ニンジャの世界観に入れてしまえばちょっとズレて個性的になるだろ!って位に割りきられてる気がする。
01-19 05:57

ニンジャスレイヤー、意図的に文章を記号化しようとしてる?「イヤーッ!」「グワーッ!」って書けば激しい戦闘になるってのはそう言う事?
01-19 05:54

  1. 2016/01/20(水) 03:10:35|
  2. ツイートまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mashimax.blog86.fc2.com/tb.php/2230-e42d9349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ