可視化実験と少女の夢

立体造形、イラストなど。

09/28のツイートまとめ

mashimaximum

顔が妹の旦那に似ているなァ … http://t.co/WOICFf60lk
09-28 15:30

レジェンズのウルトラマグナスがきた! http://t.co/1A2ccdglfR
09-28 15:29

ロボットアニメって合理性に萌えつつも、あまりに現実に即した合理性を追求し過ぎると人型ロボットそのものを否定する事になるって不安定なところが良いっすw
09-28 12:17

良い月曜日だ!
09-28 12:05

例えば胸にボンネットが付いてれば「ほほーコイツは車になるのかもしれん!」と思わせられる、俄然どういった手順で車になるのか知りたくなりますね。
09-28 12:05

巨大ロボの胸は第二の顔なので、勇者とかトランスフォーマーみたいに、ビークル形態の顔(機首とか車のボンネット)が胸に来るデザインは理にかなっていて凄く好きです。
09-28 12:01

あぁっ!俺は何様なんだーっw
09-28 11:51

バルバトスも新しいガンダムデザインをどう持って行くかと言うチャレンジって意味では凄く好きだけど、共通フレームってコンセプトはコトブキヤが数年前にやった事を今更やり始めたよねって。
09-28 11:51

フレームの表現っちゃーそうなのか…でももうフレームって概念も古いよね…というか普通になったんだ。好きだけど。エルガイムで出てきたものを未だにありがたがってる。
09-28 11:45

それでも初代ガンダムには関節にヒンジついてますよーって機能をアピールする記号がはいってますな。それがだんだん関節ブロックが入ってる事が機能のアピールになって行っている?でもそれはガンダムのお約束で本来ビジュアルから受ける機能性とは実は乖離して行っている?
09-28 11:40


そうするとザクと比べるとガンダムは未来っぽいですね。
09-28 11:34

昨今のスマフォみたいに、シンプルで見た目から機能が分からないけど、凄く多機能で色々入ってるってのはSFっぽいですね。そんなアイテムを平然とみんなが使っているのって凄いなぁ。
09-28 11:32

変形ロボも変形時に使うヒンジとかが分かりやすい方がワクワクするね!って思ったけどあまんり例が出てこないなぁ…
09-28 11:23

プロトタイプグフ(戦術実証機)のアタッチメントアーム?良いなー。いかにも交換できまっせ!ってデザインが素敵ですな。現実では腕を保持するツメが露出してるのは弱点だと思うんだけど、機能を見た目で想像させるのが、その存在感を浮き立たせて実に良いですなぁ(ザクのパイプとか正にそれ
09-28 11:16

ふと、GXにはツッコミを入れたくなる敵と女の子の生き恥じ感があんまりなかったなーと(笑
09-28 10:37

  1. 2015/09/29(火) 03:11:16|
  2. ツイートまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mashimax.blog86.fc2.com/tb.php/2184-7ce5dd35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ