可視化実験と少女の夢

立体造形、イラストなど。

09/15のツイートまとめ

mashimaximum

だからガンダムの要素を分解した5機のガンダムチームを主役にして、「全員合わせてガンダムなのです!」とでも言っておけば良いんですよ!
09-15 18:38

仮面ライダー龍騎の仮面ライダーのデザイン(複眼、口、触角)を三人に分けて採用したのは上手いやり方だよね。
09-15 18:36

うん、やっぱりロボ好きだな。
09-15 18:20

「ガンダム」とか「エヴァ」みたいに作品そのものの内容も含めてそれまでとは違わないと、ロボデザインのターニングポイントにはなりにくいのかな?
09-15 18:18

ガンダムとザクは絶対に違うのです!!
09-15 18:10

ザクは「モノアイ」「ガスマスクっぽい口」「パイプ」あたりでしょうか?素晴らしいはガンダムの「ツインアイ」とザク(ジオン)の象徴「モノアイ」は両立できない事です!!
09-15 18:09

ターンエーガンダムはガンダム。
09-15 18:04

これだとダイターン3やキングエクスカイザーもガンダムじゃねぇか!ってなるけど大体ガンダムだよ!一般人が見たら違いがわからないよ、きっと!(ダイターンが先輩なのは知ってるよ)でもロボ好きには違って見えるのは、ガンダムの手足の細さで、今までのロボと違っていたのはそこですよね。
09-15 18:04

ガンダムのキャラクター性は「トリコロールカラー」「V字アンテナ」「アゴ」「ツインアイ」あたりにあるのかな。どれか欠けても「サーベル、ライフル、シールド」「顔のへの字」「胸のダクト」あたりが入ればガンダムに見える。
09-15 17:56

  1. 2015/09/16(水) 03:18:36|
  2. ツイートまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mashimax.blog86.fc2.com/tb.php/2176-5df9089d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ