可視化実験と少女の夢

立体造形、イラストなど。

08/14のツイートまとめ

mashimaximum

飲みたい…というか居酒屋でおつまみ食べたい。
08-14 20:30

ぎっちょんちょん。ぶらぶらぶら。
08-14 17:48

さそり座とへびつかい座が出てきた時に子供が叫びました「へびさそり座!」プログラムのナレーションは飛田展男さんでした。 http://t.co/XPb4iE073f
08-14 17:47

子供たちは元気にプラネタリウムのプログラムにツッコミを入れながら楽しみます。
08-14 17:29

いや、普通にプラネタリウムは大人だけでも見れます。受付のお兄さんには怪訝な顔されますけど。
08-14 17:28

こどもの城は心が広いので子供の気持ちになってプラネタリウムを楽しむのなら大人でも入れるのです。
08-14 17:27

ジョルジョデキリコの絵みたいに、画面手前に影が落ちてて、奥が明るいのに凄い魅かれるんだけど、こどもの城の入り口が正にそんな感じで少し納得しましたw
08-14 17:20

本当に真っ暗になるのが良いですな。あと天井がドーム状なのも良い。
08-14 17:14

ドームは子供の頃は大きいと思っていて、今行ったら小さく見えるのかなーと思ってたのですが、なかなかそんなに小さくは無いドームでした。
08-14 17:12

プラネタリウムは100円で観られたんだけど、なかなかしっかり星が綺麗でした。椅子が倒れて軽く寝そべって見れるから良い感じに平衡感覚を騙してくれて宇宙感ありました。
08-14 17:08


当時、怖かったゾーンは電気付いてて子供はキャッキャと遊んでいた。けど部屋の隅などに当時感じた雰囲気の片鱗はあったから、電気が消えてたり人が居なかったら当時僕の感じてた感覚は嘘じゃないように思える。
08-14 17:07

プラネタリウム周りの間取りが若干記憶と違うけど、改装で変わったって雰囲気でもなかったから、人間の記憶なんて曖昧よね。
08-14 17:04

内装がちょっと改装されていたけど、当時の雰囲気の残り香はした。と言うのも入口が暗いままだからだろう。
08-14 17:02

こどもの城に行ってプラネタリウムを見てきてみた。
08-14 17:01

16時からプラネタリウムの上映があるみたいだから、こどもの城に行ってみるかな。
08-14 15:19

今でもやっている施設なので、確認しに行ってみたいような。行ってみたくないような。
08-14 04:16

アニメ「銀河鉄道の夜」の音楽が相応しいような空間だったなぁ。
08-14 04:14

とても怖かったけれど、今思い返すととても魅力的に感じます。
08-14 04:12

僕は小学校に入るか入らないかといった記憶ですが、妹が中学生になって行ってもそう感じたそうなので、やはりそのような雰囲気を出していたのだと思います。
08-14 04:10

入口からプラネタリウムにかけての空間が特に怖かった。何か今まで自分と関わってきたモノとの関係から自分の存在が切り離されて宇宙に放りだされるような感覚があるのです。施設でやっている事に変な部分は微塵もないのですが、建物と空間が何やら凄みを出していたのです。
08-14 04:07

川越に「こどもの城」っていう児童センターがあって、今はどうかわからないけど僕の子供の頃は建物の内部がなんか凄く怖かったということを思い返します。
08-14 04:02

  1. 2014/08/15(金) 03:12:19|
  2. ツイートまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mashimax.blog86.fc2.com/tb.php/1906-aa402a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ