可視化実験と少女の夢

立体造形、イラストなど。

08/01のツイートまとめ

mashimaximum

P4G溜まった分消化してるけど、良いね!
08-01 15:11

サクっと決めてサクっと終わらせて次に行きたいっす。
08-01 13:04

やりたいこと多くて身体が足りない…
08-01 13:01

脇の下の空間からO-bari粒子とか人類の無限の可能性とかを放出してそうな!ロボを!
08-01 12:58

ガンプラを勇者ロボ風意匠で作りたいのです!
08-01 12:54

逆に足が四角くならなければいくら勇者風の意匠にしてもモビルスーツなのです!(だから何だ
08-01 12:51

モビルスーツは足を四角くするとより勇者っぽくなります。
08-01 12:50

自分の好きなモノの要素をバラバラにしてどの部分が琴線に触れているのか考えるのって凄く楽しい。
08-01 12:45

ことごとく僕のターニングポイントになるロボが金色になるので、金色になるロボ=強いなのです。金色に「なる」ロボなのがミソ。
08-01 12:40

ガンダムはこの甲冑と近代兵器の両方を内包できたからこそ、ふれ幅を取れたからこそ長くシリーズを維持できたんじゃないかなーと。もちろんこれだけじゃないけど。
08-01 12:33


ガンダムとグフの戦いは居合いっぽさもあって、まさに甲冑VS甲冑の戦いで。
08-01 12:27

ただジオン=近代兵器かって言うと、グフとかまんま甲冑のギャンとか居たりするのあたりが元祖リアルロボ。
08-01 12:25

ガンダムは「ガンダム=甲冑」と「ザク=近代兵器」が戦ってると思うと面白いですな。
08-01 12:23

強さを象徴してるから…みたいななんかモヤモヤした感じにwでも西洋東洋問わず武器や甲冑のデコレーションと同じ方向性な気もするから、人間が強そうに感じるデザインってのは少なからずある。
08-01 12:18

勇者ロボのデザイン大好きで。胸飾りとか、ツノとか、動物モチーフの意匠が付いてたり、クリスタルっぽいパーツが付いてたりとか。じゃあなんでそれらが好きなのかって言われると言語化できないんだよなぁ。
08-01 12:13

トランスフォーマーとか勇者ロボとかは、現実のビークルをモチーフにしてる時点で、我々の世界と地続きになってるので小賢しく「関節の機構がリアリティあるですよ!」とか言わなくていいのが素敵。もちろん小賢しく言うのもそっちはそっちで魅力的なんだけどw
08-01 12:09

  1. 2014/08/02(土) 03:12:42|
  2. ツイートまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mashimax.blog86.fc2.com/tb.php/1895-5668d37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ