可視化実験と少女の夢

立体造形、イラストなど。

06/04のツイートまとめ

mashimaximum

グリッドマンは早すぎた名作と言われてるけど、インターネットがファンタジー(SF?)だったあのタイミングだったからこそだとも思えるよね。
06-04 18:01

そうそう。ネットゲームって、普及する前は存在そのもがファンタジーで非日常空間な感じがしてたんだけど、いざやってみると日常(現実)の延長上だったというw
06-04 17:58

あー、でもビークル形態になることで日常にすり寄ってはいるのか。
06-04 17:34

勇者ロボとか、実はさっき話した「仮面ライダーが家に居る」に近いなぁw
06-04 17:32

ターンエーは超兵器と日常のくっ付き方が好きなのです。
06-04 17:28

家に常時変身した仮面ライダー居るのはおかしいけど、車庫にガンダムがあるのはまだ納得できる、的な。いや、家に常時変身した仮面ライダー居るのも面白いかもしれないけどw
06-04 17:24

スーパーロボットは元々のヒーローモノに近くてロボに搭乗することで日常と非日常が切り替わるけど、リアルロボは日常空間にもロボが存在する、みたいな。
06-04 17:20

ヒーローモノの派生系であるロボットモノだけど、ヒーローモノが「変身」で日常と非日常が切り替わるのに対して、ロボは日常空間にも存在しうるのが違うポイントだよね。もちろん厳密には線引きはできないけど。
06-04 17:18

旅の途中でロボ壊れたら困るから、操縦補佐兼メカニックの女の子と副座式のロボで旅に出るんだ。
06-04 16:59

ロボに野営用の荷物を背負わせて、防塵マント着せて旅してみたい。
06-04 16:54


そーいえばオープンフィールドのロボゲーってないのか?
06-04 16:50

経験が蓄積されるが故に刺激に慣れてしまう人間の性質が口惜しや。
06-04 16:47

刺激として慣れてしまったなら、あのころを再現したモノを求めでもしかたなくて、新たなフィールドに冒険する方が良いよなーと。
06-04 16:39

最近RPGやっててもあんまりワクワクしないのは、慣れちゃったからなんだろうなぁ。でもワクワクした記憶は残っててなんかまたワクワクできるんじゃないかと、ゲームを探してしまうワケですが…
06-04 16:34

友達とモンハンやって初めて「アクションゲームってコツがあるんだ!」って気づいて感動したレベル。けっこう最近だなぁ…。
06-04 16:29

アクションゲームはコツを掴むのが下手くそだから、だいたい強い武器でゴリ押しとかで終わらせる事が多いような…
06-04 16:26

RPGは不器用でも大丈夫なのです。
06-04 16:25

スト2とかめっちゃ流行って雰囲気とか良いなーと思ってたけど、不器用過ぎて技が出せなくて結局あんまりやらなくなっちゃったなぁ。
06-04 16:21

子供の頃、テレビゲームへの飢えがヤバくて、マリオの攻略本に載ってるマップで指で「ポゥンポゥン!」ってエアマリオしてたな…
06-04 16:18

  1. 2014/06/05(木) 03:13:22|
  2. ツイートまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mashimax.blog86.fc2.com/tb.php/1845-7cb5d296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ