可視化実験と少女の夢

立体造形、イラストなど。

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー

今日、発売っぽかったんで早速「変形!ヘンケイ!トランスフォーマー」シリーズを買いに行ってきました♪
シリーズ名称が少しアレだからと侮るなかれ、海外のみで展開していた傑作シリーズ「TRANSFORMERS CLASSICS」の仕様変更版なのですよ!
いやー、やっと日本でも発売ですよ(感涙)
正直、劇場版よりCLASSICSの日本展開の方に期待してましたからねw

海外版との違いは、より初代アニメを意識したカラーリングと、それぞれ一箇所以上はメッキ部分があると言うことらしい

で、ざっと紹介
まずはサイバトロンから
コンボイ
DSC04166.jpg

DSC04198.jpg

シリーズを通してタイトな変形は極めて抑えた、カッチリした作りになっていて非常に私好みw
基本的な部分は可動するのでポーズもバッチリ!
割と丸顔な司令官ですw
DSC04199.jpg

バックパックが変形して銃になります
DSC04206.jpg

さらに、キャノンに!

バンブル
DSC04214.jpg

DSC04181.jpg

いやー、コレはいいバンブルだwww
顔も初代アニメの雰囲気をかもし出していてグッド
思わず声が聞こえてきそうだぜぇw

ただメッキの意味はあんまりないよなぁ…
DSC04186.jpg

キャリアーが変形してジェットパックになります

リジェ
DSC04219.jpg

DSC04176.jpg

スマートで文句なしにカッコイイ……んだけど、キャラ的にはあんまり思い入れがなかったりw

グリムロック
DSC04175.jpg

DSC04190.jpg

恐竜の学説の変化に伴い、今風(?)のTレックス体型に…なんかゾイドちっくだネ!
DSC04231.jpg

無理やりゴジラ体型風に
「オレ、グリムロック!戦いの話好きー」

DSC04188.jpg

グリムロックはもっと大きくても良い気がするなー

続いてデストロン
メガトロン
DSC04163.jpg

DSC04152.jpg

さて、今回一番海外版から色が変わったメガトロン様でございます(ちなみに海外版http://members9.tsukaeru.net/ty1_toys/toys/CL_MEGATRON.htm)
グレー基調になったことにより、かなり初代アニメのメガトロン様に近づきましたよん!
今回の中ではこのメガトロンが特にお気に入りですw
銃モードでトリガーを引くと「カチッ」って感触があるので、楽しいですww
DSC04149.jpg

DSC04157.jpg

顔も男前!集光ギミックで赤く光ってカッコイイぜ!
DSC04164.jpg

ちなみに、銃の中身
このロボモードからのパーツの移動感、ごちゃっと感に惚れましたw

スタースクリーム
DSC04170.jpg

DSC04227.jpg

やはりスタスクも完成度高し…だが何か成型色と塗装の加減でなんか安っぽい気もする
他のに比べて少し可動させにくいかな…
でも、割と安価で手に入るスタスクの玩具では決定版ではないかな?

DSC04229.jpg

デストロン勢にも早くメンバーが増えて欲しいなぁ(海外版のアストロトレインも混ぜれば良かったか…)

とにかくどれも良くできているので、興味のある方は是非手にとって見てくださいな

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/13(木) 16:57:04|
  2.  トランスフォーマー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

>ガラクタ男さん
いらっしゃいませ
海外仕様のメガトロンはコンボイと並べると余計に違和感バリバリな感じでしたが、グレー基調になるだけでも随分と印象が良くなっていて、キャラクターを表現する上でカラーリングがいかに重要かを感じますね!
劇場版の玩具に負けず劣らずの良シリーズなので、是非手にとってみてはいかがでしょうか?
  1. 2008/03/16(日) 22:56:54 |
  2. URL |
  3. 真島聖司 #-
  4. [ 編集 ]

訪問ありがとうございます

前々からこのシリーズは気になっていたので、今度買って見ます。
日本版のメガトロンの塗装が初代っぽくていいですね。
  1. 2008/03/16(日) 20:13:07 |
  2. URL |
  3. ガラクタ男 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mashimax.blog86.fc2.com/tb.php/130-fd91f51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ