可視化実験と少女の夢

立体造形、イラストなど。

火種

今日はそんなにガッツリ書かず、ちょっと思った事をメモと言うか…まぁ、ぽつぽつと書いておこうかなと思い、キーボード叩き始めました。
ツイッターでつぶやいたって、結局ログはこのブログに残るのであんまり変わらないのかもしれないけれど、なんかツイッターだと気分も一緒に流れて行きそうな気がしてしまって、ブログとして書きたいなーと。

まだうまく言語化できないんですが…

なんと言うか…今の僕は熱くなっていないなぁ…と思ったのです。

一昔前はとにかく熱血!燃えれる作品大好き人間だったのですよ。
ちょっと前に、最近作品を熱さで判断せずに居るなぁ…俺の熱さレーダー忘れてたなぁ…と言うのにはちょっと気が付いたんですね。
熱そうだから見てみよう!って感覚で未だ見ぬ作品を開拓してないな…とか。
でも、熱さを忘れていようとも好きになった作品がシンフォギアだったりして、結局熱いのが好きだよな
とか(笑
そんな事には気づいたんです。

でもそれ以上に、物事に情熱を持って対峙していなかったな…と言う事にもふっと思いまして。
なんと言うか…今日気が付くまで、本当に情熱を燃やすと言う概念を喪失していたような気分です。

それだけ疲弊してたんだな…

最近やりたい事やどんなフィギュアを作りたいかなどを書きだしてみたりして「あー、これは好きだな」って言うのは感じても、今思えばそれほど心は燃えてなかったな、と。
普通なら好きな事をやろうと思えば情熱も湧いてくるハズかなぁと思いますが、なんか違うのです…
僕もここはよく咀嚼できていないのですが…
ただただスッキリしたい。解放されたい。と思っていたからでしょうかね?
まぁ、そのうちわかるのかもしれません(笑

人にはやる気を出せないと言うか…情熱を忘れてしまう事があるんですね。
元気の無い人もそれを思い出せたら輝けるのかもしれません。

人には優しくしないとダメだなぁと思いました(笑
スポンサーサイト
  1. 2012/11/02(金) 03:15:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mashimax.blog86.fc2.com/tb.php/1264-c8c62d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ