可視化実験と少女の夢

立体造形、イラストなど。

アキレス作ったー

えー、どうもお久しぶりです(汗
久々にまともな更新でございますよ!

バンダイから発売されました、ダンボール戦記のプラモデル「アキレス」を制作しますたー
うおー、制作記事だよ!まともだよ!

アキレス 263のコピー


画像が多いので続きは→ アキレス作ったー
  1. 2011/06/19(日) 03:21:45|
  2.  プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あれっくす

いつぞやのHGUCアレックスはまだちまちまちまいぢってます

DSC07955アップ用
  1. 2010/03/12(金) 15:09:46|
  2.  プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合意と見てよろしいですねぇーッ?

学園祭の展示用に、フレームアームズの轟雷を改造してこんなん作ってみましたー

DSC07819ブログ用
DSC07812ブログ用

轟雷のキャノンを普通に付けたら面白くないので、頭に付けたら閃いたのでガッ!っと作ってみたーw
塗装まで終わったので、あとは仕上げに細かい部分に色を入れてあげたりして完成です
  1. 2009/11/24(火) 21:49:27|
  2.  プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

がでっさ

がでっさ作ってます
DSC07805のコピー


二、三日でパチ組みして色だけオリジナルカラーで塗ろうかと思っていたんですが、どうせなら少しエッジを立てよう…合わせ目を消そう…とやってるうちに楽しくなって来たので、次の土日あたりを目標に完成させたいなと

今回も完成させることを目標に改造にはあんまり手を出さない方向で
カラーリングぐらいはオリジナルで行きたいと思っています
白デカールを印刷できるプリンターが欲しいワー

現在の進行度は、最低限立てたいエッジと合わせ目消しが75%ぐらいは終わっているので、早ければ明日には塗装に入れるんじゃないかな?

最近のキットは殆ど後ハメしなくて良いので楽ですなー
  1. 2009/10/20(火) 01:36:46|
  2.  プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つくるんるん

とりあえず、NEXTガンプラは作りかけのHGUCアレックスを仕上げる事にしますた

DSC07650のコピー

とりあえず…
・頭部を前後幅で1ミリ延長
・怒り肩になるように胴体-腕の接続軸を斜めに変更
・もっと腰を突き出せるように、腰リアアーマーを分離
・腕のガトリングのカバーアーマーを大型化

腕のアーマーを大型化しちゃったのと、完成優先でチョバムアーマーは放置の方向で
チョバムアーマーは装備するとガトリングが使えないデザインなのが好きじゃないので、本体完成後もしフルアーマー化する元気があれば、FAガンダム的な武装&装甲強化型のオリジナルアーマーを作りたいなー
SDアレックスみたいに頭部にもアーマー付けてみても面白そう


あと音速の人とか作ってます
DSC07654のコピー
なかなか雰囲気が出なくて、ムズい…
  1. 2009/08/29(土) 02:58:12|
  2.  プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ