可視化実験と少女の夢

立体造形、イラストなど。

遊戯王OCG新弾「RETURN OF THE DUELIST」1箱開封を生配信するよ!

皆様、おひさしぶりです!

せっかく動画の生配信を始めたものの、造形人生的に大事な期間に突入してしまいしばらくそちらに集中って事でなかなか配信できずにおりましたっ。
えー、一番忙しいであろう期間も終わったのでぼちぼち配信の方も再開したいと思います!

少し要領を思い出す為にまずは軽めに配信しようかなーって事で、タイトルにも書きました、今月14日(土)に発売されます遊戯王OCGの新弾「RETURN OF THE DUELIST」を発売日に1箱開封を生配信したいと思っています!

今弾は僕的に好みのカードが多いので、前回のような悲惨な結果にはならないとは思うんですが…
一応、狙っているカードは…

●超次元ロボ ギャラクシー・デストロイヤー
ロマンロボ!正統派なデザインのロボって所で欲しいです(笑
ユベルと他2体並べてからのギャラクシー・クィーンズ・ライトでユベルロボにするのがドリーム。

●ギアギガント X
同じくロボ枠。効果も強いよね。ギアギア系のカードも楽しそうで欲しい。

●アルケミック・マジシャン
おにゃのこ枠。

●マドルチェ系のカード
なんとなくマドルチェ組んでみたいなーと。特にスーパーレアの「マドルチェ・プディンセス」は一枚は欲しい。

グランソイルとか銀嶺の巨神は好みなので割と欲しい。
逆に僕的にあんまり当たって欲しくないレアのは「先史遺跡クリスタル・エイリアン」「煉獄の落とし穴」「ガガガリベンジ」あたりでしょうかね…

てな感じで14日(土)の22時から配信したいと思っていまーす。
前と同じく

ましまっくすのぐだぐだ制作工房(仮)

で配信しまふ!
よろしくお願いしまーす♪
  1. 2012/04/13(金) 00:35:42|
  2.  作業動画配信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

配信次回予告の予告?

おはようございます!

配信のコンバットさん制作が「良し!これからがクライマックスだ!」って時にリアルの方が忙しくなってしまい、次回配信の予定が立てられず「うぐぐぐ」となっています…。
さらに、そうこうしている内にハンドピースが壊れてしまったので、それも調達せねばなりません(汗

今、頑張るかどうかが人生の分岐点ぽいので、リアルの方を最優先なのですが、せっかくやってきたし、このまま終わらせてなるものかと思っているので、なんとか早く再開できるようにしたいです!
  1. 2012/03/23(金) 09:12:35|
  2.  作業動画配信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次回第14回動画配信のお知らせ

第13回配信を観ていただいた方、ありがとうございましたー!

えー、第13回は、私が眠かった事もあっていつも以上にダラダラとした配信でした(汗
作業としては、コンバットさんのカラーリングを考える作業を進めたんですが…進んでいるのか?(ぇ

未だにコンバットさんのカラーが決まっていないので、なんとか早めに決めたいのですが、なかなか時間が取れず…orz

PC作業の配信は飽きたので、次回は軽めにプラモでもパチ組みしようかな?
家に積んである古めのSDガンダムを作って減らそう!
BB戦士の方ですがマルスドラグーンとかエルガイヤーとか。
魔星大将軍とかもあったような…

お、あるある
DSC09631.jpg
改造しようと思って買ったんだけど、こんなに沢山あると大変だよね(汗
さてさて、どれにしよっかなー!

第14回生動画配信は明日3月18日(日)を予定しています。
時間は据え置き、22時から23時まで配信予定でーす!

ましまっくすのぐだぐだ制作工房
http://www.ustream.tv/channel/mashimax

よろしくおねがいしまーす!
  1. 2012/03/17(土) 23:19:50|
  2.  作業動画配信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AG「クロノス」パチ組みしたよ!&次回第13回動画配信のお知らせ

第12回配信を観ていただいた方、ありがとうございましたー!

第12回はこの間お話ししました発売直後のガンプラをパチ組みするぞ企画をやってみました!
始めてやると言う事もあって、まず手始めに作業的に軽いであろうAG(アドバンスドグレード)のクロノスを組みました~♪

喋りながらでしたが30分ぐらいで完成!あくまでキットのまま組むのであればとても楽ちんでした。
DSC09622up.jpg
シール無し、説明書無し(組み立て方は箱に印刷されてる)、可動も肩と首位なので立ちポーズ基本と言う男らしい仕様です!

造形は立体感があってなかなかカッコイイです。(ま、故に塗り辛いんですけど…)
↓僕的には腰周りの造形が好きです!
DSC09626up.jpg

ゲームとの連動用のチップ(ゲイジングチップ)が入っているせいか、定価700円なのは少し割高感が否めない感じかな?
子供達がどう受け止めているのか気になるところです。

コンバットさんの方は、また幾つかのカラーリングのアイディアを出しました。
カメラ→PC画面への切り替えでわたわたしてしまったり、ペンタブの調子が悪かったりと、gdgdっぷりを発揮しまくりでしたが、皆様暖かく見守ってくれたようでありがたいです(汗
チャットでちゃちゃ入れてもらいながら作業するとアイディアが広がっていくので面白いですね!

次もPCでの作業、できれば色決めは次回で終わらせたいと思います!

第13回生動画配信は明日3月13日(火)を予定しています。
時間は据え置き、22時から23時まで配信予定!

ましまっくすのぐだぐだ制作工房

よろしくおねがいしまーす!
  1. 2012/03/12(月) 12:33:56|
  2.  作業動画配信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【AGクロノス組むヨ!】本日の生配信の追加お知らせ!

えー、本日フラっと模型屋に行きましたら、昨日発売されたガンプラ…AGのクロノスが売っていたので、買ってみました!(今日のAGEにも出てましたねww)

20120311183558.jpg

なので一日遅れとなりますが、クロノスをパチっと組む所も配信してみようかと思います!

僕はAG(アドバンスドグレード)のガンプラを組むのは初めてなので、自分もAGの仕様が気になる!とかクロノス組みたいけどどんなパーツ分けになってるのー?なんて思ってる方がいましたら一緒にAGを初体験してみませんか?

22時の配信開始からクロノスを組んで行って終わり次第、コンバットさんの色決めに入りたいと思います!
終了時間は日曜日と言う事もありますし、とりあえず23時30分あたりを予定しています。
クロノスを組むのが大体1時間あればなんとかなるかなと予想していますが…押してしまったらクロノスだけになるかも(汗

日曜日の夜ですが…もしよかったらお付き合い下さい!

ましまっくすのぐだぐだ制作工房

よろしくおねがいします!
  1. 2012/03/11(日) 18:34:12|
  2.  作業動画配信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

まとめ