可視化実験と少女の夢

立体造形、イラストなど。

金髪さん

最近、どんどこ武装神姫熱が上がってきたので、かねてよりやろうと思っていたイーアネイラ金髪さん化計画を発動!
少しでもオリジナルな部分が増えて、これで正式にウチの娘さんになった気がします(電撃の通販限定版も金髪だったと言うことはいっそ忘れようと思う)
名前はまだ考えてませんが、脳内CVは井上喜久子さんさ!(ファンの方すみませんねw)

DSC05437のコピー

耳飾(?)アリ
DSC05444のコピー


色を落とすのが面倒だったので、そのままクールホワイトを二回ぐらい吹いて下地にして、イエローにキャラクターイエローを混ぜて作った色で塗装、最後につや消しクリアーでつやを調整しました
耳飾はマスキングでクールホワイトのままです

DSC05423のコピー

DSC05432のコピー

当初はこれで「わーいヴァルキリーだー」ってことにするつもりでしたが、今は面白くないなぁと思うので、もっとメカメカしいアーマーを作ってあげたいなぁ

で、武装神姫の口ってだいたいスミ入れされておらず、それが素っ気無く感じるので、今度はそこらへんをいじってみようと思います

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/12(木) 04:18:00|
  2.  トイ改造
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神姫で遊ぼう

と、言うことで前回書きましたように、調子に乗って武装神姫で遊ぼうと思います
各キャラの性格はオリジナルつーことで(早いとこリペイントして名前を付けてあげないとなぁ)

DSC05337のコピー


シュメッターリングって普通の素体に付けるとどうしても頭身がおかしくなりますよね……
この違和感ってどこかで見たことあるなーって話です
神姫で遊ぼう

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/09(月) 01:48:01|
  2.  トイ改造
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々だなー

久しぶりに武装神姫
見つけたら買おうと思っていた、ヴァッフェバニーを発見したので購入
さらに、素体代わりにならなかなーとスカイガールズのアイーシャを買ってみました(スカイガールズは一回も見たこと無いぜ!)

で、アイーシャにヴァッフェバニーの装備を着せようと、思ったんですけど…
胸パーツが接着されていたり、拡張ハンガーが付いてなかったり、お尻にケーブル接続用の受けがあったりと、普通の素体と同じと言うわけにはいきませんでした……が、改造して無理やり着せてみました(lここが思い入れの無い強みさw)

DSC05277のコピー

なんか違和感がありますが、見慣れてくると「これでも良いんじゃない?」と思えてくるから不思議w

DSC05279のコピー

ヴァッフェバニーさんのヘッドを着けてみる
箱に入っていた時点では、あんまりかな…と思っていたんですが、ボディに着けてみると意外と可愛いなぁと

DSC05288のコピー

DSC05290のコピー

DSC05294のコピー

DSC05310のコピー

DSC05316のコピー

この武器たちが欲しくて買ってみたんですが…うん、カッコイイ!
武器は二丁づつあってもイイヨネ!(もう一個買う気か?

DSC05331のコピー

アイーシャに付属しているヘルメットを着けてみたんですが…なんか中途半端にサイバーな感じに(汗
まぁ、これはこれで結構好きなんですがw

遊んでいるうちに、ノッてきたので、次回(もしくは次々回)はまた武装神姫ネタで行きたいと思います
  1. 2008/06/06(金) 03:12:51|
  2.  トイ改造
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イカロス 夏のNewアーマー

えー、とうとうミクロマンマグネフォース「イカロス」のアーマーが吹きあがりましたー

DSC00819_edited-1.jpg

イカロス 夏のNewアーマー

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/07/25(水) 19:38:44|
  2.  トイ改造
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶるーぶるー

エアブラシも毎日使えば段々面倒くさくなくなりますね

最近は毎日、ミクロマンマグネフォース イカロスのアーマーにクリアブルーを重ねせてます

とりあえず今はこんな感じ
DSC00722.jpg


最初は水色っぽいんだけど、色を重ねていくごとに発色してくるのがなんとも楽しいですw
とりあえず後、1~2回は塗り重ねようかなー
  1. 2007/07/21(土) 22:25:40|
  2.  トイ改造
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ