可視化実験と少女の夢

立体造形、イラストなど。

ブリッツウイング

TFアニメイテッドのブリッツウイングを買いますたー♪
トリプルチェンジャーな子なので実はアニメイテッドの玩具の中では一番欲しかったのでした
三段変形は男の子の浪漫!

ロボ形態は手持ち武器が無いのが少し寂しい
20100427015549.jpg

ちんまいタンク
ちゃんと砲塔が回転するぜ!
20100427015015.jpg

ちょっとキツイジェット形態
キャタピラが付いてる荒唐無稽さがステキ!
20100427015243.jpg

ジェットとタンクはずんぐりむっくりですが、私は可愛くて好きですw
割と大柄で面積の広いロボ形態からトランスフォームすると一気に小さくなるので面白いなぁと
私の大好きなシンプルな変形かつ大きく形が変わるタイプなので遊びやすく、ついつい別の形態へ変形させたくなる魅力は正にトリプルチェンジャーらしいですわー
買って良かったー
  1. 2010/04/27(火) 03:21:05|
  2.  トランスフォーマー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リボルテック ダンクーガ

リボルテックのダンクーガを買ったので少し遊んでみたー
DSC07797のコピー
うん、やっぱヤマグチさんの作るロボはかっけぇー
ヤマグチ可動と大張テイストの相性が良いのは言わずもがななんですが、今回もバリバリじゃないか(笑

DSC07792のコピー
やっぱりロボは決めポーズが極まらんとねー

DSC07783のコピー
ウイングが無いので本当は飛べないんだけど、飛行ポーズ!!

ダラダラ遊びながら撮ったので、断空剣と断空砲フォーメーションは撮り忘れた…

買う前は、「無理して買わなくてもいいかな…」と血迷ったような事を考えていましたが、いざ買ってみるとやっぱカッコいい!
ダンガイオーと並んで私的にフェイバリットなリボルテックですワ
ブラックウイングにOVAウイングとダイガンを付けて発売してくれるんですよね?海洋堂サン?
  1. 2009/10/17(土) 22:45:22|
  2.  リボルテック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

覚 悟 完 了 !!

昨日は無事にS.H.フィギュアーツの強化外骨格「零」をゲットできましたー
「覚悟のススメ」は私の中でジョジョと双璧をなす人生のバイブルだと思っているので、今回のフィギュア化はかなり嬉しいですワ!!

IMG_4985のコピー

外装にダイキャストを沢山使っているので手に持ったときのズッシリ感が良いです
他のS.H.フィギュアーツ商品は割と細身な事が多いのですが、零はきちんと太いのもGood!
ハンドパーツも過不足無く、正に決定版のフィギュアと言えましょう

欠点としては外装パーツがポロポロとれて遊びづらいですが、ファンとしてすでに不退転の決意はできてるので、意に介さず!

個人的にはマフラーがもう少し左右に広がっていて欲しかったのと、覚悟の素顔ヘッドを付けて欲しかったなー
しかし発売される時点で嬉しいですし、大満足です

以下適当に写真


IMG_4936のコピー
覚 悟 完 了!!

IMG_4945のコピー
零式因果直蹴撃!

IMG_4954のコピー
雑草などと言う草はない

IMG_4960のコピー
瞬殺無音 化学兵器戦術神風

IMG_4963のコピー
水鏡の構え

IMG_4972のコピー
残った右がやけに熱いぜ!

IMG_4986のコピー
スタンドは魂STAGEに「覚悟完了」と

「その言葉、宣戦布告と判断する当方に迎撃の用意あり」
「零式防衛術は 相手を殺す技ではなく 己を殺す技!敵を憎んではならぬ 憎むべきは敵を恐れる己の心」
「負けることは恥ではない! 戦わぬことが恥なのだ!」
「雑草などという草はない !」

の四種類のセリフの中からランダムで一つプリントされたものがついてきます
私は「負けることは~」が欲しかったんですが、「零式~」でした



ではG(ジャイアント)・さらば!
  1. 2009/05/31(日) 19:00:42|
  2.  その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むっちり補給

発売前から目を付けていたのですが、近くのソフマップでは売切れており、やっとこ入手できました
メガハウスより発売された「RD潜脳調査室」の「蒼井ミナモ」です

世界に先駆けたむっちりアニメこと「RD潜脳調査室」のキャラクターって言うことでむっちりしてないわけがない!
アニメの作画を見た瞬間にピキーンとニュータイプがほとばしらせる稲妻的なアレが走ったぐらい、それはもう素晴らしいむっちりアニメなのである(まだちょこちょこしか見れて無いけど(ぇ)

蒼井ミナモ 043加工

写真が多いので続きは、続きを読む、で
むっちり補給
  1. 2009/02/07(土) 01:25:05|
  2.  美少女フィギュア系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

群雄【陣】版 VF-11Bサンダーボルト

本日、お出かけついでにソフマップに寄って見たら、群雄【陣】版のVF-11Bが、特価二千円で売っていたので買ってみましたー
群雄シリーズのオフィシャルショップ群雄【陣】でのみ販売される限定商品であります
仕様としては、群雄【動】のシリーズ第一弾で発売されたVF-11Bをゲーム「MACROSS VF-X2」仕様のカラーリングにしたリカラー商品と言うことになります

第一弾としてVF-11Bが発売された時には、ごっついガンポッドが気になってんですが、ヒーローロボが好きなワタクシとしては、いかにも「機銃とカメラ」な頭部と落ち着いたカラーにあまりピンと来なくて、
「流石にガンポッドだけに3000円はだせねぇYO…」
と買い渋ったのでした
しかし今回のリカラーによってグレー基調からホワイト基調に変わったことによって
「まぁ、悪くわないけど3000円は出せないかな…」
と思っていたところ、2000円になっていたので、とうとう
「頭部は自分で作り変えれば良いしね、買おう」
となったのでありました

写真が多いので、続きは続きを読む、で
群雄【陣】版 VF-11Bサンダーボルト
  1. 2009/02/06(金) 01:10:12|
  2.  群雄シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ